愛を感じられない疾患症候群

もしも他人が、あなたの家の冷蔵庫の中身を丸ごとゴミ箱に捨てたら
どう思いますか?どうしますか??



もしもあなたが得たお金を
他人がトイレに流したら、どうしてやりますか??















それと一緒。
食べ物の”消費”の仕方が明らかにおかしい。
人間じゃない。

他人にそんなお金の使い方をされたら
怒りと絶望が襲う。




それを許すのが親の愛。



罪悪感もあるのかもしれないが、そういう行為も含めて包んでくれる。



これを愛と気づけない、愛と受け止められない病理も
摂食障害の抱える問題。












愛を知らない。愛を知らないから、形が分からない。
愛の形が分からないから、たとえそれらしいものが与えられても
愛として自分の中に取り込まれていかない。



周りに愛を与えてくれる人が居ないんじゃなくて
愛を受け止められない病。
それが摂食障害を中心とした
人格欠損型の精神疾患の病理の根本の一つ。





こういうシンプルというか
どこにでもありそうな、
それっぽい文章のほうがいいのかな。
誰も真実なんて見たくないのか。