助けてって言えない僕


心の領域ばかりは外からは絶対に計り知れない。
どれだけ孤独かなんて、本人以外に知る由も無い。



周りが幸せだって言ってても、本人が幸せだって思ってなかったら幸せじゃないんだよ。
いくら周りが言っても。







誰か、「助けて!」って言えない僕を助けてよ。



理解者は居ないし本当に理解してくれようとする人も居ない。
誰も居ないことよりも、誰も向き合ってくれる人が居ないことのほうが
ツラい。




おまけに、救われた経験がないから
何が救いになるのかも分からない。


だから、救いになりそうなものが目の前にあったり差し伸べられたりしても、それを救いになるとは思わずに見逃したり拒否したりしちゃうかもしれない。







裏切られるかもしれない相手に本気で期待する自信ない。
寂しいから中途半端に期待する。



期待するけど、傷ついてきた人生だから人を信用できない。
だからずっと、寂しいまま。





何が私を救ってくれるのか、誰か教えて。
直接救ってくれなくていいから、何に救われるのか、
誰か教えてください。





救われなくてもいいんです。
救われるかもしれないって思える時間を送らせて下さい。