拝啓31





こんばんはー
お疲れ様です!


僕は相変わらずの日々です><



強烈な寂しさを感じ、それを埋める為に食べて、
痩せたいから吐いて…
もう何年も続いてます。



そう簡単には消えてくれないんですよね…きっと。












最近
落ち込み気味なんですか??
摂食と付き合うだけでも
一日のエネルギーが奪われていきますよね。



そんな中でも、社会人して母親して妻して、自分もして。
強いなぁって思います。























お金については常に悩みますよね。
金額はもちろんだけど





”過食の為に使っている”


っていうのは強烈な罪悪感になります。
















買い物依存ですかぁ。
服とか家電とか、きっと便利な商品が
欲しいっていうのもあるのかもしれないですが、
「買う事」自体に意味を見出しているのかなって思います。

















僕が過食嘔吐をしていて思うのは
やっぱり、何か満たされない気持ちが強いんだなって。
だから、それを嘔吐してスッキリしたいし、食べて埋めたいんだなって。



なので、過食もお酒も買い物も生きていく為に
必要な事なんだと思います。
















もちろん、お金のことはツラいし
お子さんの事を思うと胸がハチきれそうになって
「母親失格だよね…」って泣きたくなるかも知れない。


だけれども、ギリギリのところで自分を失わずに
生きるためには必要な事なんだなぁって、
自分を責めすぎないで許してあげてください。





そうしないと、僕らのバランスは崩壊してしまうような気がします。





本当は、全てを投げ出して誰かに委ねて
病気と向き合う日々を作って自分を取り戻す作業をしたほうが
きっと近道なんですけどね。


そうもいかないのが現状というか、
現実の恐ろしさと無慈悲さを痛感させられます。










たとえ病気は消えてくれないとしても
うまく付き合って生きたいですよね